仁義なきガジェッツァン カード評価

銃声響くバンババン 君も今日からギャングスタ。

4点満点評価で無責任に評価していきます。ダストの請求はベンベベン。

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド

636138686891938703

強さ:☆☆

デカいのドンドンドン!したいだけのコロコロコミックの付録。

10マナになるまで腐りますって書いてあるので、入るならランプ系ドルイド。今主流のスペル主体のドルイドには居場所がない。

 

636138697421866116

強さ:☆☆

上のクンと併せてミニオン寄せドルイド向けのカードですね。ワタリガラスからは取ることあるかも。ヨグバフ。

 

636138697475545389

強さ:☆

並ぶ系ドルイドにマナは要らねぇんだよ!ワタリガラスを汚すな。

 

636155980090603359

強さ:☆

ビーストドルは弱い。獣になれないウサギは弱い。

 

49748

強さ:☆

アタック5以上のミニオンが生き残ったらロア打て。

 

636155116105585869

強さ:☆☆☆

コントロール相手にはめっぽう強いカードだが、それ以外にもコントロール相手には勝ち筋がある。

ショニアでチャリンチャリンしたいけど、その先に何をしたらいいかわからなくなる。でも強そう。

 

636155099783636630

強さ:☆☆

トーントなのが偉い。

 

636151547226135541

強さ:☆☆

3マナでマナ加速するのはそんなに強くない。ゴーレム出るけどうーーーーーーーん。

 

636138707358341231

強さ:☆

競争心。ドルイドは選択によって柔軟に動けるのが魅力なので、完全なコンボカードは要らない。野生の力と併せてピン差しはあるかも。シャーマンに薙ぎ払われて現実を知ってほしい。

 

 

ハンター

636145012461207953

強さ:☆☆☆☆

キルコマを盤面に吐かなくてよくなるのがつよい。パトコドーで盤面とった後に召喚するだけでまぁつよい。ライオンが遅くなりがちな環境で5マナにフィニッシャー級のミニオンが来たのはえらい。

 

636139826062340622

強さ:☆

銃口がちょっとえっち。

 

636144697571964647

強さ:☆☆☆

ハンターの3マナは激戦区なので、ネズミごときが生きられる現場ではない。

と思ったけどよく見たら狼よりつよいじゃん君。

 

636143260426102628

強さ:☆☆☆☆

キルコマの代わりに使える。キルコマ抜いてミニオンで押すデッキにもできる。優秀な人材。

 

636141172706606736

強さ:☆☆☆

絶望の追跡者は意外と強かった。ムチ補正で☆3。

 

49736

強さ:☆☆

6/4の猫ちゃんが見たい。

 

636142006936065510

強さ:☆☆☆

3マナ激戦区は鉄砲一丁では生き残れないぞ。

と思ったけど中々いいブツもってんじゃねーか。

 

49745

強さ:☆☆☆

生きてるネッコ。

 

49735

強さ:☆☆

1T目に2/1出すよりかは強い。けど終盤引いてきたとき微妙かもね。

 

メイジ

636148046091986277

強さ:☆☆☆☆

メイジには強力なスペルが多いので、確実にバリューが取れる。カザカスのスペルが7ターン目に打てるのもアド。スタッツが貧弱なので、後ろのオークに代わりに戦ってほしい。

 

49740

強さ:☆☆

奥様うっとりミサイル。

 

636139825921242340

強さ:☆☆

スタッツは悪くないので第一印象はいい。デッキのバリューで戦うデッキに入りそうだが、コントロールウォリアーやパラディンなどのデッキに対しては元から大きく有利が取れている。このカードがなくてもコントロール系メイジはデッキとして成立しているので、このカードのお陰で劇的に強化されることはない。

初見でどういう絵なのか分からなくてエムラクール的な何かかと思った。

 

636149883169005501

強さ:☆

絵がいい。わざわざシクレを入れるかというと気まずい雰囲気になるので、デッキライブラリで愛でていきたい。

 

636147217830923423

強さ:☆☆

メイジのカードではない。ほかのクラスが手に入れて喜ぶ。

 

636148304827289151

強さ:☆

ほかのクラスが手に入れて喜ぶシリーズ第二弾。ポーションを分け与える慈悲の心に目覚めたジェイナに感謝しよう。

 

49739

強さ:☆

顔色が悪いな。今日は無理せず上がっていいぞ。

 

636147968092116280

強さ:☆

後半手札がある状態なら強いけど、1マナミニオンは1ターン目に出すのが強い。能力と職場が合ってないので地方に左遷させられるタイプ。

 

49734

強さ:☆

pavelになりにくくなった。

 

 

パラディン

636138695266774800

強さ:☆☆☆☆

ただ強い。ウィッカーフレイム・バーンブリストルは実況のときに噛みそう。無謀の召喚師バフ。

 

636138693393798929

強さ:☆☆☆

ミニオンを手札にため込むことでハンドバフを効率的に回せる。けど、デッキがミニオン多めなら補充する必要はない。

 

636138705499950567

強さ:☆

カード枠の黄色と肌の色がおそろい。メイルシュトロームのポータルから出てきて発狂する。

 

636143982585906774

強さ:☆☆☆

スタッツがそこまで悪くない。ディバシって効果は強い。トーントなのもえらい。ティリオンと同じで、とりあえず強いこと書いてみましたって感じ。

 

636141457340819929

強さ:☆☆

バーンズから出たらうれしい。スタッツは弱い。序盤の弱さが改善されていないので、貧弱なスタッツは致命傷。

 

636139650921764458

強さ:☆

かっこいい。

 

636141175653418702

強さ:☆☆☆

結局ドラパラも2T目ヒロパだし?こいつだせれば悪くない。

 

636143754728389497

強さ:☆

微妙。アグロでやったら強いけど、結局1マナミニオン出すほうが強い。2ターン目にコレ+1マナミニオンなんて動きが強い。

 

636146760820494534

強さ:☆

お前の友達はハンドにいないぞ。

 

 

 

プリースト

636150568405817274

強さ:☆☆☆☆

スタッツが悪くない。シャドプリ軸ならかなり強い。

 

636139647376399411

強さ:☆☆☆

強いけどドラゴンデッキにほんとに入るのかなーって感じ。

 

636152630319132329

強さ:☆

まともなバフのないプリで生かすのは難しい。シャーマンがシルヴァで奪ってブラッドラストで発狂する。

 

636138699524748477

強さ:☆☆☆☆

スタッツがいいし発見って効果は強い。ドラゴンなのも尊い。アクションゲーだと間違いなく胸の赤いところが弱点なので有利な属性でしっかり狙おう。

 

49755

強さ:☆2

大金持ちになること夢見るものに与えられる暖かな光。

 

636139653192475270

強さ:☆☆

悪くないんじゃない?コンボカードは結局ドローとのかみ合わせになるので強い!と言わせてもらえない。

 

49753

強さ:☆

purify priest buff PogChamp

 

636139825787337104

強さ:☆☆☆

コントロール系プリーストには入らなさそう。これでドラプリにアグロチックに来られるのが嫌。ワームレストのエージェントを抜いてフェアリードラゴンを入れよう。

 

636138691680861952

強さ:☆

カメを奪って混乱リーサル。

 

 

ローグ

636140540557081344

強さ:☆2

無謀の召喚師バフ。隠れ身の強みは自分だけがトレード先を選べることなのに、アタック2なのでトレードに使えない。発動する能力も弱い。見た目はダークソウルとかに出てきそうでちょう好き。

 

636139654093741001

強さ:☆☆

炎の大地のポータルバフ。かっこいい。レジェよりはマシだけど弱い。

 

49754

強さ:☆☆☆

条件がゆるすぎる。絶対に9/9で出せるなら入れ得。

シャドーキャスターと合わせて、一緒にバリューーーーーーって叫ぼう。

 

49725

強さ:☆☆

シャクからこれにつなげれば流石に強いかも?

 

636156289553393287

強さ:☆

シャドステでよくない???

手札にカードを戻すときはコストを下げるというローグの掟を破ったものに枠はない。

 

636138708924823537

強さ:☆

必ず後攻が貰えるミニオンとかこねぇかなって思ってたらコイン本体が来た。キープできないマナ加速は弱い。

 

49752

強さ:☆

さっき、「もう3/3/4はラプターがいるし、SI:7も強いから新しい3マナミニオン作るの難しいぞhahaha」ってベンからライン来てた。

 

636153301854748988

強さ:☆☆

書いてあることは悪くない。既存のカード、デッキが強すぎるので輝けない。

 

636154122572797394

強さ:☆☆

2ターン目には武器を握るのが一番強い。翡翠ゴーレムよりも、ミラクルやマリゴスなどもっと強いデッキがあるために職場がなさそう。まさかのラプターローグバフ。

 

 

シャーマン

49726

強さ:☆☆☆

コロコロコミックの付録。雑に強い。

 

49751

強さ:☆

ランダムってなんだよ。選ばせろ。

 

49749

強さ:☆☆

永劫無限の借金地獄。コントロールシャーマンにピン刺しすると面白いかも。

 

 

636155822578062836

強さ:☆☆☆

まずスタッツが悪くない。4マナスタッツ+1マナ6点回復は十分すぎる。

コントロールに入れてもいいし、ミッドレンジに入れることもできるので、構築力が求められるカード。そういったカードに立派なスタッツがくっついているのは大きい。

 

636154136137325129

強さ:☆

このカードで解決したい状況をヘックスと豊富なAoEで全部解決できる。隠れ身に対しては強いけれども…。

 

49724

強さ:☆

自分、スぺダメトーテム出せるんで。

 

636155925786677354

強さ:☆

4/7/7がいるのに、お前みたいな軟弱な男が使えるか。鍛えなおせ。

 

636155044939265089

強さ:☆

呪いあれ!

 

636153271354355413

強さ:☆

スぺダメ+ボルトでよくない?ゴーレムいらなくない?

 

 

ウォーロック

49744

強さ:☆

ξξξξ蔦生えるξξξξ

 

49742

強さ:☆

異次元から引っ張ってこれるのは強いんだけど、でもでもデーモン。

 

49747

強さ:☆☆

インプァクト打てればなぁ。

 

636149796627424380

強さ:☆

5点以上出すなら影の炎でよい。デメリットが痛すぎる。プリーストを見習え。

 

636148871732992562

強さ:☆☆

環境初期に存在したマロウォロファンとしては、マーロックシナジーのカードはうれしい。コールドライトの妖幻者が出せれば強い。

 

636149837518247451

強さ:☆

デーモンという条件があるにも関わらず、3マナ+3/+3バフは普通すぎる。そもそも、今デーモンで染める意味がなさすぎる。ポーションなのでtroldenデビュー確定。

 

636147289422248841

強さ:☆☆☆☆

文句なし。AoEとしてもミニオンとしても非常に優秀。レノに入れてもいいし、コントロールウォロも組めそう。

 

49741

強さ:☆

ワオ。レノはマナがカツカツだから打つ余裕あんまりなさそう。

 

49750

強さ:☆

執拗なデーモン推し。今後の活躍に期待しましょう。今日のところはとりあえず帰れ、な?

 

ウォリアー

49729

強さ:☆☆☆

ヒロイックリーサルの範囲が広がった。

 

636144662262184799

強さ:☆

よわ。

 

49746

強さ:☆

顔に打ちたい。打たせろ。

 

636141225359709272

強さ:☆☆☆☆

アグロに押し切られるコントロールウォリアーがいなくなる日がくるかもしれない。

 

636141992799286583

強さ:☆☆☆

海賊に入る。が、海賊は装備してる武器を強化できるのが強いので微妙にマッチしていない。

アレク経由で武器+ヒロイックリーサルを狙うデッキも可能性がある。ので☆3。

 

636141174065517618

強さ:☆

テンポ系デッキはミニオンを連続的に出したほうが強い。コントロールはこんなことしてる暇ない。2ターン目に烈火の戦斧握れなかったら打つかもね。

 

636143988461272475

強さ:☆

ウォリアーでやることじゃない。

 

49732

強さ:☆

アタックするときのボイスが楽しみ!

 

636138663181099847

強さ:☆☆☆

魔力の巨人バフ。ウォリアーは1マナの動きがなかったのでアリ。何にでも入るカードではないのでベンに言うことはない。

 

 

中立

49756

強さ:☆

もうちょっとマナコスト下げてくれたらめっちゃおもろかったなぁ。

エリーズから出してゲームを壊したい。

 

636146462768270779

強さ:☆

新しいガチャ。基本は夢見て終わり。盤面にミニオンが並んでいないと能力が発揮できないので、シャーマンやパラディンならワンチャン。でも、デッキにごみが混ざるのは嫌。ムーングレイドポータルナーフ要因。

 

49731

強さ:☆☆

デスウイングの息子らしいなお前。

おみくじカード。レノドラプリは本当に存在するのか。

 

636139825619988661

強さ:☆☆

マーロックの騎士バフ。能力は強いけど、アタック2が足を引っ張りすぎている。可愛い。

 

49737

強さ:☆☆

ターンエンド時に引かせてくれないとさすがに遅い。

 

49728

強さ:☆☆

エフェクトがかっこよかった。アタック時ボイスが聞く機会なさそう?クイズで絶対出るからチェックしとうこうな。

 

636140489431473507

強さ:☆☆

無謀の召喚師バフ。3/3/4バニラがようやく中立に登場。その日の気分で黄昏の槌の長老と使い分けよう。

 

636139668188132985

強さ:☆☆☆

当たったらとりあえず入れとけ。メイルシュトロームのポータルバフ。

 

636139656657512490

強さ:☆

「うちのカミさんがね…」ってセリフに期待して☆1です。

 

49738

強さ:☆2

堀buff PogChamp

 

636153305547231916

強さ:imgresimgresimgres

 

636147180012260825

強さ:☆

能力の発動が相手にゆだねられてしまうのが残念。発動できれば強いけど、発動するかどうかわからないカードをデッキに組み込むのはリスキー。ミルドルイド、ローグならワンチャン…?

 

636152413354582993

強さ:☆☆

トログらしくwhennever効果がついている。カードデザインに一貫性があって好き。

商大公ガリーウィックスが使われていなかったので、おそらくこのカードも使われることはないでしょう。能力の発動権利を相手にゆだねてしまうカードは弱い。

 

636138701282237716

強さ:☆☆☆

いいじゃん。これを使いこなせるヒーローはドロー弱いのが残念。無謀の召喚師バフ。

 

49760

強さ:☆

0マナ8/8になってくれー。

 

636143043314098114

強さ:☆

デスロードではない。乱闘の前に祈る時間ができた。

 

49758

強さ:☆

かわいい~~。

 

636139647527025335

強さ:☆☆

3/4/5が弱いわけないんだけど相手に盤面押されてる状況は除去打ちたいよね。

 

636147181072113126

強さ:☆

トーントミニオンは増えたので能力発動の機会はまぁありそう。わざわざ入れるかといわれると微妙。

 

636143833843015810

強さ:☆☆☆

自然の援軍。色んなカードとシナジーしまくってる。入るデッキは選ぶけど、効果が強烈なのでコンボデッカーに愛されそう。

 

636148985124196204

強さ:☆

対シルヴァナス決戦兵器。けど、そんなカードに枠を使うかというと微妙。単純な除去ならクラスカードに優秀なカードが多く存在するので採用する価値はそこまで高くない。進化シナジー。

 

636143262122086592

強さ:☆

死肉食いのグールなんだけど、死肉食いのグールのほうがつよい。鍛えて来てくれたところ申し訳ない。

 

49759

強さ:☆☆☆

海賊デッキにはとりあえず入れようぜ。悪さは絶対しない。

 

636139823223309830

強さ:☆

ムーングレイドポータルのナーフのために追加されたカード。

 

49733

強さ:☆

闇アラコアの優秀さがよくわかるカード。

 

636140540426114681

強さ:☆☆

炎の大地のポータルから出てきたらやべぇよやべぇよ。

 

49757

強さ:☆

エフェクトがかっこよさそう!

 

49762

強さ:☆

赤マナは中二心をくすぐる。

 

636153302120786754

強さ:☆☆

プリがほしそうな顔してるけど、君んち、枠ある?ないよね?マナも重くない?

 

636142290548869579

強さ:☆

スタッツがはしゃいでるだけ。

 

 

636138696112019593

強さ:☆

troldenで会おうぜ。

 

49723

強さ:☆

きみかわいいね。カラオケでサビ歌うときにこっちチラ見してくれそうな顔してる。

 

49730

強さ:☆☆☆

今回のイラストアド大賞。かっこよすぎる。能力もまぁ面白い。ひいき目に見て☆3。

 

636147181833686424

強さ:☆

あるわけねぇだろそんなこと。

 

636149153574550403

強さ:☆

「レプラノーム強すぎ!hahaha」というベンの謝罪が聞こえる。

 

636142295117160102

強さ:☆

防御力高そうな見た目で何言ってんだ。脱げ。

 

636150458954432001

強さ:☆

2マナのウーズ先輩の方が強いぞ。見た目は溶けたコーラグミっぽくて好き。

 

49761

強さ:☆

もうシュレッダーの間接的なナーフはしなくていいんですよ。

 

636142811696845744

強さ:☆

1点で倒したい相手がいない。ジブリ映画で風呂の薪に空気送り込んでそう。

 

49743

強さ:☆

月刊誌のファンタジー漫画で最初の町に出てきそう。

 

636139647855624982

強さ:☆

91s414

 

 

636139826200310524

強さ:☆☆☆

タップするんじゃねぇ…。

 

グライミーグーンズ

636145489837852171

強さ:☆☆☆

これはさすがに強い。BGHの弱体化によって巨大なスタッツのミニオン除去が困難な環境で、+5/+5されたミニオンが出ちゃうと困っちゃう。対象をある程度搾れるので、バーストにも使えるし、2マナ7/8なんかも作れる。どうにかしてアラキアにつけたい。

 

636141241829943653

強さ:☆☆

普通。手札バフ系ミニオンはこれが基準というベンのサンプル。

 

636139645064803036

強さ:☆

対象カード多すぎ。存在がフレーバーテキスト。

 

 

カバール

636139637262137691

強さ:☆☆☆☆

楽しそう。ちゃんとウォーロック、メイジ、プリーストのコントロール系ヒーローにこのカードをあげたのが偉い。

 

636147218739198931

強さ:☆☆☆

夢が広がるーーーー。レノ系コントロールヒーローが対象なので、そういったデッキにデッキ外からカードを引かせるのは偉い。

 

636139641394608127

強さ:☆

対象カード多すぎ。存在がフレーバーテキスト。

 

翡翠連

636153270621654886

強さ:☆☆☆☆

ドルイドで輝きそう。翡翠軸のエース。

そのほかのヒーローで翡翠軸がどれだけやれるのかが問題。

 

636139643344312584

強さ:☆

アジュアでいい。

 

636153272202099733

強さ:☆

翡翠ゴーレムはほかの手段で育てましょう。

 

 

広告

“仁義なきガジェッツァン カード評価” への 6 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中