大魔境ウンゴロ カード評価

ゴゴゴゴウンゴゴウンゴゴゴ ウンゴロ地方へようこそ。僕はspamブロガーのnirikuだよ。

4点満点評価で無責任に評価していきます。

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド

636265804173358420

強さ:☆

重いカードを入れると自然とマナ加速も入り、手札も枯渇するのでデスウィングでよくなーい?

おっきくてかわいい。

 

636265794006928216636265811987444509

強さ:☆☆

夢のかたまり。大きいのを連打するのは翡翠でもできるけど、こっちは挑発ミニオンを出せたり、翡翠の精霊のようなスタッツの悪いミニオンを抜けるというメリットがある。相手を倒せるコンボを組み込んだランプドルイドは面白そう。環境末期に絶対悪用されるでしょ。

 

636265791711298401

強さ:☆

すーぐデスウィングのこと考えちゃうカード出してくる。ハンドが必要なアヤちゃん。このカード1枚で完結する能力じゃないからちょっと弱いかな。

 

636259404067068034

強さ:☆

アグロっぽいドルイドに入りそうだけど、すでに六丸コンボであったり動物園の監視員といった強力な動きが用意されている。

自然の援軍やドッペルギャングスターが入っているデッキがないことから考えてもこのカードは弱い。5マナあったら4/4突撃か4/6挑発出そう。

 

636265789195514323

強さ:☆

^v^

 

636265800310950977

強さ:☆☆☆

オラつくようになったセンジン。なんとなくリストに入れちゃおーってできる程度のカードパワーはありそう。キュレーターでサーチさせろっていってんの!

 

636265787959252021

強さ:☆

ウォリコンになったつもりか。おとなしく自然を守れ。

 

636238108507166087

強さ:☆

キュレーターでサーチ出来るのが強い。けど、そのほかの部分で魅力を感じない。

適応というキーワードの紹介のために作られたかわいそうなカード。緑なす。

 

636265788368157071

強さ:☆

うーんうーんうーん? 角がかっこいいかも。でも絶対ボスキャラじゃないよね…。ピクサー作品だと悪ぶってるけど主人公にお株を奪われるタイプ。

 

636265803818508823

強さ:☆☆☆

後半失速しがちなアグロドルイドが雑に入れてよさそう。ウェブスピナーみたいなもんでしょ。

 

 

ハンター

636253551403792148

強さ:☆☆

スタッツおばけ。もっと直接打点になるカードがほしかったです。3マナ5/5にしてくれ。

 

636259416924976610636259417962579440636259418809100872

強さ:☆

楽しそう。ハゲタカ積んでミラクルハンターしようぜ。俺は海賊ウォリな。

 

636265787301275558

強さ:☆

弓を捨てて怪しい力に手を染めるようになったレクサーくん。流石に元のヒロパの方が強い。今年の夏はアレリアちゃんが味方の獣を+2/+2する本に期待しよう。

 

636265801168144362

強さ:☆

発射準備は弱かったけど…? 1マナなのは偉大だけど、獣ってスタッツ悪いの多くてあんまり引きたいカードじゃないな。コラ画像に使われそうな構図してる。

 

636258656816265514

強さ:☆☆☆

レクサー!?

速射の一矢が落ちたとこにドローソースが来たのはありがたいんじゃないですか。三下集合は使っていて楽しかったカードなので、似てるこの子にも☆3あげちゃう。レクサーだし。

 

636262061618821751

強さ:☆☆

フフラン王女はつええ。Tredsredが日本2位になったのを支えたからな。

武器のないハンターは、序盤のボードを断末魔ミニオンでしか取れないのでこの子はアリ。ハンターの3マナは激戦区なのが気になる。強そうなんだけど強い気がしない。

 

636261707137296972636261709879803078

強さ:☆☆☆☆

この1マナラプター素引きしたらキレそう。レクサーが異次元から呼び出してくれればまぁ強いんじゃない?獣だし、1マナだしいい子でしょ。ハンターを持ち上げるこの流れ、どっかで見たことあるし安心だな!

 

636261232033515880

強さ:☆☆

決まったら強いんだろうけど、2ターン目に素出しできない可能性があるカードは嫌いです。

 

636265792560055295

強さ:☆

ちっちゃい聖別または薙ぎ払い。もしくは剛力ショット。足りない1点をこれでうまく出せるといいね。顔に打てないスペルはハンターにいらないんだぞ。

 

636265793808797295

強さ:☆☆

ドローに即効性があってつよい。けど獣は弱い。でも仕方なく積むかなー。このカード自体は弱い。

 

 

メイジ

636238108675586865636238106656445533636238104944908123

強さ:☆

翡翠の真似事にもなってない。1マナで10/10出させてほしい。

 

636265797226251211636265818702499391

強さ:☆☆☆☆

アグロが1ターン追加で動いてきたらやばいでしょ。

 

636265796181369483

強さ:☆☆☆

余波が飛ぶようになったフレイムランス。演出もきっと豪華だし、今まで火の玉ぶつけてたやつがいきなり隕石落として来たらやばいでしょ。

 

636265798326413127

強さ:☆☆☆☆

発見なのが偉いね。ローリスクで自分に都合のいい呪文を引っ張ってこれるってどうなの。強いと思ってるよ。

 

636265801273454926

強さ:☆☆☆☆

条件付きではあるものの、無料で打点を引っ張ってきてミニオンを生んでくれる。テンポを取りたいときにこれ以上のカードがあるだろうか。

 

636265796775761080

強さ:☆

無謀の操り手でよくない…? 無謀の操り手、メイジにいらなくない…? わかんねぇ…。

 

636259400554097395

強さ:☆

3マナで貼ったら大体損しそう。強盗ログいるし、ちょっと使いづらいシーンが増えた。

 

 

636253543640512143

強さ:☆☆☆☆

シクレメイジの欠点を完璧にカバーしている。そしてあのデッキは意外と出来る子。

よく見るとかわいい。

 

636256086299028889

強さ:☆

この程度のカードパワーではアグロを止められない。エレメンタルテンポメイジがきたら手のひら返そうな。

 

636265800607667257

強さ:☆

ドローに即効性がないのがちょっと。クエストのために入れる? ヴォイドウォーカーの親戚だと思う。自由になった姿かも。

 

 

パラディン

636255589525918036

強さ:☆

ちょうかっけぇ。パラのレジェは毎回見た目がかっこいいけど残念性能だよね。光ラグ、ウィッカーフレイムで分かりかけたと思ったのに何やってんだお前。

 

636265802926923705636265814577768364

強さ:☆☆☆☆

試合を終わらせられる数少ないクエスト。クラフトします。

 

636253551960615977

強さ:☆

 

636265797638129696

強さ:☆☆☆☆

史上最強のマーロック。マーロックバフが乗るのも地味に偉い。六丸から呼び出してうおおおおおおおおおおおおおってやろう。クラフトは躊躇うけど、クエストつくったらこの子も作らなきゃいけないのが見えてて憂鬱。ウンゴロブルー。

 

636265804859608903

強さ:☆

ピラニアランチャーのデザイナーはクビになってなかったらしい。よかった。

 

636265800730637529636265801382359940

強さ:☆☆

実質2マナ+2/+6バフ? 重すぎてだめだめ。バリューーーーはボードとってから言ってほしい。かっこいいから☆2。

 

636262132450968255

強さ:☆

細かく1/1を並べてる対面で翡翠のゴーレムが育っていることに問題意識を持ってほしい。ツラはいいから書類選考は通るタイプだけど、デッキリストには縁がない。

 

636257753262050483

強さ:☆

2ターン目に2/2を出してもテンポは取れないってベンにアリーナやらせて教えてあげたい。

 

636259411263589287

強さ:☆

ヒロパ押すごとにシルバーハンド新兵が強くなったらなぁ。

 

636265783173007390

強さ:☆☆☆☆

適応するミニオンじゃなくて、こういうカードがほしかったんだよね。好きなパラにきたのも偉いぞ。よくきたな、最高評価をやろう。

 

 

プリースト

636265795882609065

強さ:☆

とうとう実家を漁るようになったアンドウィン。もうリソースゲームはお腹いっぱい。

 

636238108984518144636238108301190257

強さ:☆

新しいレノジャクソン。6ターン目で間に合わない状況があるのにこの条件はきつい。けどアマラちゃんはつよくてかわいい。冬期アジア選手権でアグロガンメタ構成のlojomがプリーストを採用してないことから、プリーストでアグロと戦うのは無理だと悟ろう。アグロに強いこのカードもたぶんダメ。

 

636259111408380478

強さ:☆☆

おもしろいだけで悪さできないカードは弱い。カード盗むのを悪さじゃないって思うのもだいぶヤバい。

 

636255673176415903

強さ:☆☆☆

強力なスペルやコンボの多いプリーストにとって呪文発見は強い。コピーを持ってくるので、2回以上使えるのも強い。デッキビルダーの妄想を実現しやすくするためにベンが与えたカード。

 

636265791197549543

強さ:☆☆

確定8マナ召喚の禁じられし創造のほうが強いまであるけど、発見かぁ……。

相互互換と仮定し、禁じられし創造の強さをみてみましょう。わかりましたね?

 

636259407259349759

強さ:☆☆☆☆

レクサー!?

雑に強そう。

 

636255510227769650

強さ:☆☆

1ターン目から盗みに入って来るのヤバいでしょ。不快。けど弱そう。

 

636253534343161672

強さ:☆☆

対アグロ性能は宴のプリーストの方が強い。ハイランダーとンゾスプリが使わされるカード。

 

636265798832971219

強さ:☆☆☆

ようやくテンポを取る素振りを見せてくれた。まだヨチヨチ歩きのレベルなので、次の拡張で立ち上がろうな。年末ごろには喋ってみよう。

 

636265784555800960

強さ:☆

ヒーラーって感じで好き。ヴォイドウォーカー、意外と大家族なのかもしれない…。

 

 

ローグ

636253554403680087636254394100491285

強さ:☆

種がかわいすぎるでしょ。ヘルス3が弱すぎるでしょ。強くはないでしょ。種からコインが生まれたらよかったのになぁ。

 

636257822424294202636257823115709237

強さ:☆☆☆

悪さできそうだし、このカードでデッキを組ませる意思を感じる。いいじゃんいいじゃんすきだよこういうの。

 

636259401786097049

強さ:☆☆☆

隠蔽なくなったしやれる子。ちょっとえっち。

 

636265784670800943

強さ:☆☆

素のスタッツの低さに加えて、強化値も低いので半端なサイズにしかならず、このカードのためにオールインするのはあまりにもリスキー。空いたマナやヒロパの代わりにプレイできればそこまで悪くないか。シチュエーショナルかつカードパワーは低いのであまりデッキに入れたくない。

 

636265797062501446

強さ:☆

ローグの武器は毎回☆1つけていいってベンが言ってた。

 

636265789000826876

強さ:☆

1点で十分っす。挑発が増えて、除去の数を求められるようになったら積むのかな。昏倒あるんですけどー?

 

636257815119080478

強さ:☆

軽めのアザミ茶。ローグのデッキはバリューが薄いので水増しにはありだけど、3マナ払って1カード2ドローはテンポロスしすぎ。フレイムウェイカーみたいにごまかしながら打つメカニクスもない。

 

636265799346094729636265825715221780

強さ:☆☆☆

突然出現した花びらローグ。2ターン目はヒロパ打ちたい感あるけど、クレクレ君とか出すよりかはいいかな。テンポ系のローグの2マナは断末魔持ちが多いけど、雄たけびで後半引いて即時打点になるのもまぁ悪くない。

 

636265799464688758

強さ:☆☆

3マナで3枚コインもらえるカードとかあったらおもしろいなーとか思ってたら似たようなのが来た。似てるけど…うーん。結局はドローカードなのでちょっとテンポロスが痛い。

 

636265792739273185

強さ:☆☆☆

ローグで他のクラスのカード見つけるのはそんなに強くないんだけど、発見が強い。発見が強いって言っとけば安心できるみたいなとこある。ゴールデンがきれいそうで、コモンなのも評価高い。総合評価で☆3。

 

 

シャーマン

636257131816525004

強さ:☆☆☆☆

Dr.8。呪いあれ!

 

636256921673516872636256924149522237

強さ:☆☆☆

プレイじゃないのなんでだろー。つよい。マーロック召喚するのたのしい。

 

636256088066592203

強さ:☆

翡翠の方が強くない?Dr.7のふりしようとしてもごまかせないぞ。帰れ。

 

636265800868147252

強さ:☆☆

その昔、エコーメイジというデッキがあってのぉ…。イラスト通り、マーロック軍団をコピーするの楽しそう。

 

636238106987876249

強さ:☆☆☆

悪くないんだけどちょっと重い。エフェクトがかっこいいので、ぜひ一度使ってみてください。それを含めての☆3です。

 

636265798045162855

強さ:☆

タスカーのトーテム師から出てきたらおもしろかった。さすがに0/3のボディで無限のリソースーーーーーーは無理がある。

 

636265789914420636

強さ:☆☆☆

エレメンタルシナジーを有効に使うならヒロパは押さないし、この子出すのがベストムーブ。自身もエレメンタルなのが偉い。

 

636265803438824905

強さ:☆

これほど顔に打ちたいと思わせてくれるカードもなかなかない。

 

636265792993020810

強さ:☆☆☆☆

精霊とともに戦ってきたシャーマンがオーバーロードの呪縛なしにこのカードを使えるのは当たり前のこと。年季が違う。

 

636265784118612657

強さ:☆

いうて2/1。

 

 

ウォーロック

636256010565776425

強さ:☆☆☆☆

mobcastカラー

 

636253563365167033636253563610256739636254448644718534

強さ:☆

今回のコロコロコミックの付録枠。デスウィングで手札全部捨てる?そしたらデス様で試合決めて?

 

636265785601742943

強さ:☆☆

このカードで引きたいカードがあまり思いつかない。悪魔だったらよかったかも。

 

636265785033768708

強さ:☆☆

実質インプァクトなんだけど、そもそもウォーロックの除去がそんなに強くないのが悩みどころ。

 

636265786513309245

強さ:☆

気兼ねなくディスカードできるけど、ちょっと重い。このカード捨てちゃったらどうするの…。

 

636265789608325867

強さ:☆☆☆

テンポとれちゃう!すっごいとれちゃう!

 

636259409181133237

強さ:☆

おもしろいアイデアもなく、弱そうという感情しか湧いてこなかった。

 

636265802563020753

強さ:☆

悪魔だったらよかったかも。それでも☆1かも。重いのがちょっとね…。

 

636253541463694065

強さ:☆☆

見た目がすき。ストVのネカリっぽいし。

 

636265799194064590

強さ:☆☆☆☆

破壊がマストっぽいけど、破壊したい(していい)カードもそれなりにありそう。そしてやってくる適応。終焉。

 

 

ウォリアー

636261626718496367

強さ:☆

キングの割にはあんまりいいもの食べてないみたいだな。腕が細いぞ。体は資本だ、今日のところは帰っていいぞ。

 

636265790340832888636265818589843857

強さ:☆☆☆☆

ウォリコンを使ったことがない人がウォリコンに入れるカード。フィニッシャー不在の挑発ウォリのゴールが見えた。一直線に走るぞ。

 

636265802062699297

強さ:☆

無謀の操り手でよくて、無謀の操り手はデッキにいらない。わかりましたね。

 

636253530996758717

強さ:☆☆☆

弱いとおもったけど、新しいゴールデンモンキーと考えたらそこまで悪くなさそう? ウォリコンに1枚入れたい。

 

636265787687688506636265827965540824

強さ:☆

ハイパーかわいいのに5マナというギャップが心をくすぐる。

 

636265786063156733

強さ:☆☆

乱闘の調整にもつかえるし、わるくなさそうと思ったけど、雄たけび発動だと実質2/2/3だ。適応もあるし、相手側にミニオン出すことのデメリットの方が多そう。六丸の能力のために使えないこともない…? スタッツは悪くないのでランダムにどっかから出そう。

 

636259414928413527

強さ:☆

存在がフレーバーテキスト。

 

636265802473018906

強さ:☆

これ系の中で、一番マナが重い。コントロール系だしほしいでしょ?って渡されたんだろうけど、愛が重い。

 

636265797359535627

強さ:☆

愛が重いっていってんの!

 

636265793603955554

強さ:☆

ウォリコンでヒロパを押せない人が入れる。

 

 

中立

636256088611038006

強さ:☆

お前みたいなやつは腐るほど見てきたが、生きて帰ってきたやつはいまだにお目にかかったことがないな。引き返すなら今のうちだぞ。

 

636262566194514724

強さ:☆

変な効果だなーという気持ち。デッキを組ませようという意思だけで受け取っておくよ。それで十分。帰って。

 

636253544149261727

強さ:☆☆

エピック以上確定っていうけど、エピックとレジェがおもちゃ揃いなの知ってる??? スタッツに免じて☆2。

絶対しびらさんが使ってくれる。ガチャだよ(ドコドコドコドコドコ)。

 

55522

強さ:☆☆☆☆

カザカスとの癒着で赤マナポーションに侵されカメになったブラン。エリーズはまともな姿で復帰したのに…。

魅力的な断末魔持ちのミニオンが増えたので、多くのデッキに無理なく入る。「魅力的な断末魔持ちのミニオン」のエッチさ加減についてディスカッションしたいので識者の方はコメントお願いします。

 

55556

強さ:☆

パラディンがウンゴロで見つけた相棒。ナタリー・ポートマンがいないのできっとだめ。

 

55537

強さ:☆

尻尾が光っていて綺麗。レア素材をドロップするのでしっかりと切断しよう。

 

55533

強さ:☆☆☆

仲間の死を背負ってスタンダードに食い込んだトワイライトの守護者。貴重なドラゴン枠。哀惜の咆哮は誰を救うのか。

 

55515

強さ:☆☆☆☆

カメになったソリア。ヨグ=サロンの狂気にあてられ、RNGに対して前向きな表情を見せている。

 

55509

強さ:☆☆☆☆

自分の炎の大地のポータルの評価を見直してください。わかりましたね。

 

55570

強さ:☆☆

フェルリーバーと違い、明確なデメリット持ちのOPスタッツ。先に相手のライフをゼロにすれば、ダメージは受けてないのと同じだ。新時代のデモコン理論をぶちあげろ。

 

636238768922766731

強さ:☆☆

キュレーターで引かれたら鬱陶しい。意外とやる夫の雰囲気あるけど、ドルイドにしか入らなさそう。

 

55590

強さ:☆

モルテンシュートパラディンの露骨な強化はやめろ。

 

636259398161712477

強さ:☆☆☆

酸性沼ウーズは2マナなのが偉いんだよね。でもこのカードも先輩より優先したい性能持ってるなーーーーーー。からのひよって☆3あげちゃう!

 

55575

強さ:☆☆☆

モルテンシュートパラディンの露骨な強化はやめろ(効果乗るのかな…)。

 

636259395763141047

強さ:☆

隠れ身と疾風ついても勝てなさそう。

 

55560

強さ:☆

ノリツッコミの上手い相方を探している。今はコンビニで夜勤のバイトをしている。

 

55511

強さ:☆☆☆☆

エレメンタル種族には強力なカードが多く、またハンドにエレメンタルを枯らさないのがエレメンタルデッキにおいては重要なので、絶え間なくエレメンタルトリガーし続けられるこのカードはえらい。

テンポを取りに行くのか、それともバリューを求めに行くのか、発見でゲームプランを立てられるのもいい。アジュアドレイクの代わりに入る。

 

636257322329848687

強さ:☆☆☆☆

7並べが強い環境になりそうでちょっと嫌だけど強いな?

 

55529

強さ:☆

誰かじゃなくて、君に守ってもらいたい。

 

55567

強さ:☆☆

シナジーのあるカードが軒並み落ちた後に発見された卵。プリーストが触手を生やしたり、クローンをつくろうとしたり、邪悪な実験を企んでいる。

 

55584

強さ:☆

無限の適応。不死ではない。

 

55582

強さ:☆

ウォッチャードルイドっていうデッキが昔あったね。

 

636253550760911248

強さ:☆

マナのうまみが染みててうまそう。海賊メタるなら素直に武器破壊積んで? これで5/4倒して6点武器で顔面殴られるの面白すぎるでしょ。

 

55583

強さ:☆

初めてスノーで自撮りした男子高校生。

 

55593

強さ:☆

グララアガア、グララアガア。

 

55534

強さ:☆

巨大怪蛇スレッシャドン!魔境ウンゴロの底なし沼に恐怖の魔人は実在した!!

 

55562

強さ:☆

ポータル系から出てこないのはえらいね。かっこいいんだけどなぁ。

 

55586

強さ:☆

ポータルから出てくる…。

 

55573

強さ:☆

ハイエナから誇り高きライオンを守ろう。僕はハイエナに+2/+2する。

 

55519

強さ:☆

パラディン専用カード。黄色いしね。

 

55563

強さ:☆☆☆

使いやすそうに見えて、ほかのカードに押されて枠を奪われるカード。つらい立場だよね。

 

55559

強さ:☆

ハロウィンにはハンマー持って「死ね!虫ケラ!!」とかいってTwitterに自撮り上げてそう。

 

55591

強さ:☆

口の中に助けを求める探検隊がいれば完璧だった。それだけで星を6万個失った惜しいカード。

 

55525

強さ:☆

ローグで似たようなカードがありましたね。賢人は歴史から学ぶ。

 

55595

強さ:☆

そんな嫌そうな顔するなら、最初から言ってくれない? 俺持つよ。

 

55506

強さ:☆☆☆

ブラックウイングの技術者かな? すき。

 

636256922372717097

強さ:☆

煮付けにしたい。よわ。

 

636253552838215542

強さ:☆☆☆

使用に耐えうる性能してる。こちらからトレードできないので、処理の方法を相手にゆだねてしまうのがちょっと弱いか。

 

55550

強さ:☆

1/1という矮小な彼がヒーローにダメージを与えるのには、100の理由と1つの悪意が必要だ。

 

55521

強さ:☆☆

低マナ適応持ちは強いと思ってるけど、条件付きなのはちょっと。

 

55532

強さ:☆

ここまで読んでくれたnirikuファンボーイに教えておくと、カタツムリとかナメクジとか、ミミズとかがほーーーーんとに苦手。

 

55574

強さ:☆☆☆

マーロック種族はスタッツが悪いものが多いが、バニラテストに合格している。その秘訣をほかのマーロックたちにも教えることができる優秀なインストラクター。納得のカードデザイン。

 

55568

強さ:☆

どっかでシャドバの画像貼らせようとするのやめろ。

 

636258762210600453

強さ:☆☆☆

後引きしても仕事のある1マナは偉大。

 

636256087495344774

強さ:☆☆☆

エレメンタルの条件を複数回トリガーできるようになるのは偉い。強いとは思わないけど、エレメンタルで戦うデッキだったら入れないといけないんだろうなぁ。エレメンタルシナジーを発揮することを「エレメンタルトリガー」って呼んでかっこつけていこうな。

 

お疲れさまでした。ウンゴロでお会いしましょう。

https://www.twitch.tv/niriku

広告

“大魔境ウンゴロ カード評価” への 7 件のフィードバック

  1. ラッカリの犠牲はもうちょい上げていいかと。累計6枚は以外と楽そうだしインプ守る手段も増えたからね以外とプレイアブル

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中