凍てつく玉座の騎士団 カード評価

気を付けて。その評価は諸刃の剣。一方は光、一方はspam。

絶望の底であがくあなたに、それはダストを授けてくれる。

4点満点評価で無責任に評価していきます。気が向いたときに更新してるから、頻繁にアクセスしてくれよな。

 

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 

ドルイド

636367120380601625

強さ:☆

断末魔でミニオン召喚は遅すぎる。9マナにしたから自然への回帰がセットで打てますみたいな顔をするな。大半のハースストーンプレイヤーはそんなこと出来ないぞ。影の狂気で奪われて発狂する動画は早い者勝ちだぞ。

 

6290462908

強さ:☆3

インパクトに欠ける無難なカード。弱いと思わせないだけ偉い。レクサーの後に出てきて自分をよく見せようとしている民族の一人。

 

636372820191589539

強さ:☆2

arthasのULTかな。5点ってヨグに吸い込まれそうだよな。

ドルイドだから使えるようになるのはそこそこ早いけど、それでも10マナになるまで腐るし、10マナはやっぱり遠い。もちろん効果は強力だけど、デッキに入れると立ち回りが厳しくなりそう。

 

636373005520008258

強さ:☆

悪いカードだけど、面白いギミックだし、悪くない寄り。根は悪い奴。

 

636373006884381676

強さ:☆

1/5というスタッツはAoEで払えず、ミニオンとのトレードを強要することができる。相手のミニオンに1点ずつ入るのは実質AoEかつ、ライフも守れる。次のターンにスワイプ打てれば実質アジュア。

といっても、3体くらいでないとバリューでないし、ミニオンが残っても別に活かせないのがあんまり幸せな気持ちにならない。イラストはすごい好き。実質アジュア。

 

62936

強さ:☆

盾を持ってるなら君が前に出たまえ。ジムに通ってきてくれ。

 

62905

強さ:☆3

アグドルに入りそう。急に猛毒ドルイド推してきてるけど、なんでドルイドにそのお鉢が回ってきたのか謎。

 

62900

強さ:☆2

挑発の群れの奥に潜まれたら相当厄介だけど、猛毒持ちのミニオンはあまり顔に行かないことので、単純に5マナの単体除去を考えるとちょっと重い気もする。☆2.5オブザイヤー。

 

636373579025518522

強さ:☆

タンクキャラはカードゲームにいらない。その爪はゴム製か。殺意を見せろ。

 

62955

強さ:☆

相手の盤面にこのスペルで攻撃したい対象と、ヒロパで攻撃したい対象がいて、「ドルイドが二人いたらなぁ」というジョークを言いたいあなたに。イラスト好き。

 

 

ハンター

636349773475935906636349739156883339

強さ:☆

ジャラクサスの友達なのに6マナなのは偉いし、5装甲つくのは嬉しい。けど、獣はスタッツが悪いものが多いので、2マナをドブに捨てることが少なくなさそう。

全体2点ごときでは盤面を取り切れないので、狙い通りのバ獣が作れたとしても、ヒロパバリューを生かす前に押し込まれそう。ジャスティサーのほうが強いまである。

今年いっぱいは休んでていいぞ。アイスクリームもあるしな。

 

636366105440851986

強さ:☆

マッドサイエンティスト…? 一見強そうに見えるし、このカードは強いんだろうけど、レクサーという実家を恨むことになりそう。君、なんで緑色してるの。

 

636373010380185609

強さ:☆

獣つけてモルディカイごっこしたかった。

コンゴウインコとか野良猫がデッキに入ってる今のハンターデッキには入れたくない。

じゃあ重めの新機軸ハンターに入るかといえば、ハンターはハイメーンを安全に置く盤面を作ることすら難しいので、それよりも重い7マナミニオンは使いづらそう。2/2/2にダイエットしてから落ち合おう。

62952

強さ:☆

敵はその毒で倒してほしいし、味方にはその矢を手渡してあげてほしい。

ハンターの知性のなさを表す良カード。

 

636371706452688781

強さ:☆

スタッツ-1/-1の効果にしては強い。けど、強い断末魔ミニオンがそんなにいないし、ハンターはドローが弱いので、これが残っても手札からミニオンがポンポン出てくる展開にはならなさそう。冷静になると焦ることない効果。

 

62942

強さ:☆

味方に被害が飛ばないのを褒めてやることしかできない。

 

636373011614426198

強さ:☆3

ハンター最強トラップ蛇の罠の互換。優秀。

 

636367040553987117

強さ:☆2

ハンターに必要なのは序盤のテンポ取れるカードだということが、このブログの優秀な読者なら分かっていることと思います。イラスト通り中途半端な存在ですき。カード自体は強い寄り。

 

636373042020647486

強さ:☆

2/2というスタッツは、武器や2/1または2/3ミニオンにとられやすく、ドローしたカードを活かすのに必要なテンポを失うことになる。そして、ハンターは攻め切るヒーローなので、失ったテンポを取り返す術を持っていない。ハンターでドローがしたいならワイルドで王のエレクを使おう。

 

62891

強さ:☆2

この手のカードはコストが低ければ低いほど良い。断末魔ミニオンが多数追加されたこのカードプールで使いたいと思わせてくれないのがすごい。ワイルドの王犬。

 

メイジ

63636171225403824962843

強さ:☆3

重すぎる。回復が貴重な時代にライフスティール量産は偉いけど、ミニオンが戦闘に参加しないと効果発動しないのは遅すぎる。ウォーターエレメンタル3体出してくれ。

けど、スペルで焼くしか能がないコントロールメイジに新しい勝ち筋を与えてくれるのは偉い。

 

636366608266089207636366609955929985

強さ:☆

きたなシンドラゴサ。君にはhotsでお世話になってるよ。これからも向こうでよろしくな。

ガジェッツァン・ウンゴロで使いづらいレジェンドが増えたし、なんならこの拡張でも増えてる。メディヴでよくない?

このドラゴンは好きなんだけど、あんまりメイジっぽくないカードで好きじゃない。アノマラスもそうだけど、とりあえず派手な効果でごまかさずに、ローニンみたいに一目でわかる「メイジ」のレジェンドカードを出してほしい。

 

636371858122492444

強さ:☆

魔法学者があるのに、わざわざデッキからシークレット持ってきたい気持ちにはならない。使うなら魔法学者抜きたくなるけど、あの子強すぎて抜けてるメイジが想像できない。

 

636372003767629961

強さ:☆

よくわかんない。

牛の頭蓋骨ってすごいエロいよね。牛の頭蓋骨が表紙の写真集持ってるもん。

 

636366283264333741

強さ:☆3

ミラーイメージはもう輝きを失っている。1年遅かったな。君とは仲良くなれるはずだったのに、フレイムウェイカーとペアになれたらスタメンだったのに。イラストもちょっと出遅れてるポーズしてる。

能力はすごい好きなんだけど、アタック3欲しかったな。ウェイゲートの匂いがするのはすごい好き。

 

636373016058575756

強さ:☆

今の環境、ヘルス2に人権はない。

魔法使いの弟子がこのカードよりも強力な効果を持っていて2/3/2なのに、この子が3/3/2なのは意味が分からない。この拡張、デスナイトのネガキャンなのでは?と思ってしまう。

 

636373017673459139

強さ:☆

見た目がマグマレイジャーに似てる。そう考えると、頑張ったほうだと思いませんか?

 

636366675614233769

強さ:☆3

スタッツが優秀なのが最高。今の環境は1Tに1/2、2Tに2/3が出てくるので3/3/4は大正義。問題は、メイジがテンポに秀でたカードを与えられて活かせるのかってこと。

テンポを取りながら戦うデッキの3マナにはキリントアのメイジがおり、そちらにはすでに魔法学者や運び屋などの優秀なカードを与えられているので見劣りしそう。

 

62895

強さ:☆

ヨグが貼って返しのヨグでヨグを貰ってヨグリレーをするためのカード。

 

62897

強さ:☆2

序盤のテンポというより、ショニアでチャリチャリしたくなる一枚。デッキには入れないけど、秘策で0コスランダム2点を取ることはまぁまぁありそう。

 

 

パラディン

6290662913

強さ:☆4

ライフを作る能力が素晴らしい。ヒーローパワーは単純強化なので、従来の強力な構築を保ったまま、このカードを入れられる。

コントロールパラには絶対入って、ミッドレンジに入れるかどうかは悩むところ。

 

636371274012942797

強さ:☆2

5/3/7バニラが入るなら4/2/7バニラも入るでしょ。そういうことだぞ。

 

636373019959768970

強さ:☆

名前のRPGのレアドロップアイテム感すごいすき。使いづらそうなのも名前に合ってる。ライツジャスティスの方が4倍強い。

 

62907

強さ:☆2

面白い能力だけど、さすがに扱いづらい。

 

62930

強さ:☆3

アタックが高いのは偉い。終末預言者されても、フェイスを削りながらミニオンを出せる展開が望める。相手が出してきたら、2/2なら別に出てきてもいっかって言って強がろう。

 

636373021201674359

強さ:☆2

アグロパラのティリオンを正当化できる。パラは4マナまでのzooめいた動きで盤面を取るのが強いのに、わざわざ弱いスタッツのカードでテンポロスしたくない。ミッド以下の速度なら考えるかもしれないけど、ライフ守れるしストーンヒルでよくない?ってなりそう。5/4/4だったら良かったかも。

 

636373263646101915

強さ:☆

貼る余裕あったら何しても勝ってそう。バリューを引き出せれば強いんだけど、バリューを引き出せる状況に持っていけるデッキが強いんだぞ。仮に使われるようになってもこのカード自体は強くないし、やっぱり使われないと思う。

 

636349760539545173

強さ:☆

トゥルーシルバーチャンピオン持ってきて。その剣じゃない。持ってきてくれたら、今日はもう上がっていいから。お疲れ様。

 

62932

強さ:☆

システムミニオン(太陽の破片ライラ、炎の王ラグナロスなど、場に居るだけで仕事するカード)に対して強いけど、強いシステムミニオンがそんなに多くいないので2枚入れる気にはならない。となると強くないなーと感じる。ヒロパのおかげで丸さを帯びてはいるがメタカードの一種。

 

636372086017920867

強さ:☆3

1マナ最強ミニオンアージェントの従騎士は後半腐りやすいのが弱点だったけど、挑発によってそれを克服した。三下集合で引きたいデザインなのもえらい。

 

 

プリースト

6288962890

強さ:☆3

雄たけび能力はプリーストの弱点をカバーしていて強い。けど、一枚しか入れられないのがまた弱点になっている。けど頼らざるを得ない…。

これを入れると重めのデッキになって、リフレッシュしたヒロパを打つ余裕がなさそう。縛鎖のラザを入れてまで(デッキ構築を歪めてまで)使うほどのパワーは感じない。

 

636373022589357934

強さ:☆

リソースうぉおおおおおおおおじゃなくてヴォルジンみたいなカードがほしい。今回のレジェンダリーカードのデザインには相当がっかりしてる。

 

636371930247568954

強さ:☆4

照準の定まらないBGH。プリミラーで投げつけあって上手く避けたほうが勝つ。

 

636373203811944490

強さ:☆3

ライフで受けるって言いながら勝ちを確信できる一枚。コントロールに強いカードなので、これ使ってアグロに殴られ続けるのは仕方ないよ。

単体除去は密言シリーズがあるのに、こういうカードを与え続けられてるの、プリの重大な欠陥をデザイナーが必死に埋めようとしてるのに溝が深すぎる感じする。

 

62896

強さ:☆

ランダムってなんだよ。選ばせろ。相手のミニオンパクったほうが強そう。

 

636371835463323559

強さ:☆

こいつ一生リソース稼いでるな。ウンゴロで光熱のエレメンタルというテンポカードを与えたのに、なぜそれを活かせるカードを作らないのか。ホウレンソウは基本だぞ。

 

636373023729707616

強さ:☆2

配信ウケしそう。欲しいものリストで何か贈られたらこのカード使うかーってなりそう。

 

62886

強さ:☆

ライフを守りたいのかテンポを取りたいのかよく分からない。

 

636349760124537140

強さ:☆2

ヒーローカードで真っ黒になっててびっくりしたけど、アグロを憎む心は忘れていなかったな。初見は悪くなかったんだけど、改めてみるとちょっと力不足感ある。

 

636373126745685279

強さ:☆2

効果はちゅおい。けど、なにがしたいんだい。

 

 

ローグ

636372649637732018636372653857525938

強さ:☆2

不快な動きしそうで、ヴァリーラちゃんが叩かれないか心配になるよ。

最近、壁紙をヴァリーラちゃんに変えたので活躍してほしい。

 

636372081012177626

強さ:☆

ミニオン変換ならうーーーーーーん強いかなーーーーーフェイズがあったかも。君は顔パスで☆1ルームにご招待。剣を振り回す前に牢屋にぶち込んでおけ。ここ最近のローグレジェは採用率高かったしいいよね。☆1ルームに友達少なくてかわいそう。

 

62945

強さ:☆

重すぎる上に、スタッツもよくない。あと半年はウンゴロで摘んだお花を愛でよう。

 

62940

強さ:☆

新拡張はベンのダジャレ発表会じゃないんだぞ。すき。

 

636373029581885940

強さ:☆2

僕、単眼フェチなんですよね。アナーキー・イン・ザ・JKオススメです。

 

636373029475788128

強さ:☆2

ローグの武器にしてはマシな方。ローグはライフ守るよりも攻め切りたいヒーローなので、あんまりかみ合ってない感ある。

 

636373527491354481

強さ:☆

モンゴルからの留学生がこんな感じで占いやってた。ラプターローグに入れよう。

 

62939

強さ:☆

クエストローグバフか?TPOを弁えてほしい。

 

636365323448289747

強さ:☆

SI:7が優秀すぎて新しいカード作るの大変そう。

 

636366696972679700

強さ:☆

ローグのカードで武器の影が見えたら☆1。我々の業界では常識。

 

 

シャーマン

636371270087171387

強さ:☆

面白い効果だけど、使い方がわからない。能力の発動に手間がかかるしスタッツも悪いからデッキにあんまり入れたくない。

 

636372084783602471636371159647967696

強さ:☆2

ヘルス高いミニオン出して、適当に殴らせて進化させる動きは強そうだけど、それに2マナ毎回払うかは謎。トーテム出しまくって地底並べて変身するの楽しそう。強い場面がシチュエーショナルすぎるな。

進化の強みは、強いミニオンをバーッて並べて返せない盤面を作ることなので、単体進化はそんなに強くない。シャーマンはミニオン追加したい人だから、進化を統べるものの方が強そう。

 

62918

強さ:☆3

唐突に始まった借金チキンレース。この子でデッキ組んでいいくらいの性能はしてる。

 

636373031086916365

強さ:☆

なに笑ってんだ凍らすぞ。

 

636368689126002822

強さ:☆4

横丁の鎧職人。シャーマンでヘルス高いのは正義。ガンダムフレイムさんも「ウォリアーのアーマーより強いぜ」って言ってたぜ。

 

636373032301641157

強さ:☆

グウェントだったら壊れ。

 

62887.png

強さ:☆3

借金シャーマンミラーで差をつける一枚。リボ払いかな?

 

636373853593898919

強さ:☆3

単体で強い。使うかどうかは置いておいて、凍結シナジーも多数追加されたのでプラス査定。

 

636373333216200043

強さ:☆2

ドローの軽さは正義。マロシャマは来ない。ワイルドでハンドから7つの鯛罪して遊びたい。

 

 

ウォーロック

6293462935

強さ:☆3

釈放された七つの鯛罪。拡張のpvでコイツだけ目が光ってないって言われてたけど、フード深くかぶりすぎちゃっただけだよね。俺は知ってたよ。

ミッドレンジウォーロック待望のフィニッシャー。後半腐るヒロパを転換できるのは強いけど、さすがに重すぎる気もするけど、デッキ組むのは楽しそう。けど結局tier2止まりって感じするよな。けどけど言いすぎてるな。けど好きなカード。

 

636371268829516884

強さ:☆

グウェントでも弱い。

 

636372601257426665

強さ:☆

いくらドローが強いといっても、単体で仕事しないスペルをデッキに入れたくない。

 

636373558167403582

強さ:☆

名前すごい好き。センスある。

 

 

62903

強さ:☆3

ようやく敵だけ攻撃することを覚えたグルダン。ミッドレンジウォーロックからの招待状。ディスカードシナジーよりかはよっぽど偉いよ。

 

636372387463993259

強さ:☆3

ランダムってなんだよ。選ばせろ。ゼルダの自由度を見習ってほしい。悪いカード寄りだけど、いうて除去は偉い。味方のミニオンをマストで選ばないといけないっぽいのがネック。

 

636373034591859617

強さ:☆4

取り憑かれた村人の村が滅ぶ。

カード単体にパワーはある。ウォーロックでこれを活かすのは難しそう。この記事はあくまでカード評価なので☆4。

 

62894

強さ:☆

退化→火山噴火の動画のためのカード。これを高評価する人はyoutuber。

 

62928

強さ:☆2

流石に3点欲しかった。ミニオンにしか打てないのもマイナス。ミッドレンジウォーロックも積むか怪しいライン。デッキとは噛み合ってるけど、2点はちょっと…。

 

636373569346474401

強さ:☆

これでタマゴ割っても別に強くないと思う。強くないよ。強くないぞ!

 

 

ウォリアー

62898

強さ:☆

他のヒーローのリソースの稼ぎ方がすさまじいので、それらに比べると見劣りする。なんで回数制限付いてるんだよ。無料会員か。課金しろ。

 

6292762925

強さ:☆

ヒロパのエフェクトはかっこいいけど、地味すぎる。俺も青ざめてるよ。

 

636373061619943215

強さ:☆4

乱闘もあるし、アグロには刺さる。アーマー積むのが苦手になって、シールドスラムを腐らせる場面が増えてきたし、俺は好き。

 

636373061742494812

強さ:☆

翡翠ドルイドとファティーグ勝負で負けなくなる。ウォリコンが勝てないマッチアップの改善にはなりそうだけど、それなら落としたくないマッチアップを確実に勝てるデッキを組みたい。

 

62926

強さ:☆

なぜ、味方を傷つけておいて自分の盤面にミニオンが残っているという妄想をしてしまうのか。

 

636373062240279945

強さ:☆2

ドラウォリみたいな重めのミッドレンジ組みたいけど、パーツが足らんな。今後に期待。

 

636373062463000076

強さ:☆

ウォリでミニオン並べても、なぁ。ウォーソングの武将の影を見せておじいちゃんを喜ばせる一枚。

 

636368686167811251

強さ:☆3

全体1ダメージが欲しいシーンが減りつつあるので、あんまり輝かなさそう。パトロンの影を見せておじいちゃんを喜ばせる一枚。死者の幻影を追うのはやめろ。ワイルドトナメはもう終わったぞ。

デスバイトは全体1ダメシナジーに含めて、4マナの武器で4マナ、5マナミニオンを打ち取れるのが強かった。烈火の戦斧も2マナ、3マナミニオンをたった2マナで倒せる。でも、この武器は(実質)アタックが3なので4マナのミニオンを倒せない。魚のエサなどと組み合わせないと真価を発揮できないので、このカード単体の評価はそんなに高くない。それでも☆3は固い。

 

62917

強さ:☆3

武器の枚数増えそうだし、入れてよさげ。2マナ2ドローは効率いいし、武器のテンポの取り方は凄まじいのでドローのテンポロスも許せる。

 

636373063194206753

強さ:☆

グウェントっぽい。1/3はつよい。スタッツのプラス評価と能力のマイナス評価が合わさった形。

 

 

中立

62922

強さ:☆4

今拡張の目玉。なぜ挑発がついている。意外と引けるカードに外れが多そうなのが気になる。流石にメタられそうだし、そんなに強くないと思う。dr.boomのような対策してるのに出されたら不利を背負うようなカードではない。なんだけど、採用するデッキは多そうだし、☆4付けないと文句付けられるよな。わかってるよ。

 

62923

強さ:☆

砕いてリッチキングを作ろう。

 

636371265306701743636365772011619677636371265069202986

強さ:☆

この子たちはデッキに1枚しか入れないからレジェンドっていうデザインは合理的で好きなんだけど、この子たちでレジェンド枠埋めるのはやりすぎ。これ書いてる時点で、残りの中立レジェは2枚しか残ってなくて、なんならこのシリーズが来そうでキレそう。効果も大して強くない上に、拡張のフレーバーとしての肉付けも出来てない。変身者ゼラスみたいな拡張の世界観を表す効果にしてほしい。

 

636368687841385512

強さ:☆2

ワイルドでもロウゼブの影が薄れつつあるのに、このカードは入れたくならない。六丸でぐわってやって蓋したい。逆に言うと、そういうめちゃくちゃな盤面の取り方するデッキじゃないと働かないということだな。つまり弱いぞ。

 

62924

強さ:☆

武器でテンポ取ったほうが強い。

 

636373193098805125

強さ:☆3

カード単体はそこそこ。単眼。

カニもそうだけど、メタカードの多いゲームってつまんなさそう。トーナメントプレイヤーは全部コミコミでメタとしてゲームを遊ぶから問題ないけど、カジュアルプレイヤーはストレスでぶっ倒れそう。

 

636373072065452617

強さ:☆

アジュアドレイク、強かったな。単眼。

 

62949

強さ:☆

ハンドバフが強かったらハンターも舐められへんなぁ!? そういうこと。

 

636373072423708348

強さ:☆4

こちらをご覧ください。

HS新拡張評価:じゃ

 

62893

強さ:☆

kawaii枠。俺はかわいいとは思わない。どこのとは言わないけど、レーン上にいそう。

 

636373072240966727

強さ:☆

デッキ構築を歪めずに自然にライフを守れるカードになりそう。いいお嫁さんになるタイプ。能力発動のために、マリガンでこのカード残すと顔面取れそう。もうちょっとマナコスト低かったら使い勝手がよくて強かった。

 

62929

強さ:☆

「ターンの終わりに」系のミニオンはスタッツが悪いのに、どちゃくそスタッツの悪い君を出す気にはならない。

 

62899

強さ:☆2

プリースト以外のヒーローがドラゴンデッキを組む時の必須カード。もしくは、プリーストがシンドラゴサを引いて喜ぶための足場。

 

636371718739727232

強さ:☆

5マナで単体で機能しないのはきつい。5マナとしてのスタッツも満たせてない。さりげない炎の大地のポータルのnerf。

 

62954

強さ:☆

出すときにのび太さんのエッチ!って言おうな。アリーナの女王。

 

636373072780980900

強さ:☆3

かっこいい。ナーガの海賊もそうなんだけど、4マナの海賊のイラストに弱い。武器がついてればグッドスタッフなんだけど、ただスタッツがいいカードをデッキに入れるのかは謎。

 

62901

強さ:☆

グウェントだったら処理落ちするカードを出すな。野獣の精霊を弱いと思っている人間なので、それ以上に弱く見えるこのカードは評価できない。

 

636373072546922531

強さ:☆

hotsでこれに似たキャラがフック技持ってて、相手を自分の目の前に引っ張れるんだけど、やべー奴引っ張っちゃったときこんな顔してる。俺が。

 

 

62902

強さ:☆2

いい名前してる。呼んであげたい。たぶんグルダンが呼んでくれるはず。

 

636373073103910522

強さ:☆3

中立らしい、渋い能力とスタッツしてる。アリーナでピックされそう。構築だとさすがに居場所ないだろうな。

メガテンに出てきそう。喋れないタイプのやつね。実は賢い系の。満月の時に話すか、ジャイブトークをつけよう。分からない人はググってね。

 

636373072980971965

強さ:☆

クレクレ君の方が強そう。このゲームにしては、ツインテールのくせに可愛い。HSツインテ界の星。

636371262527637471

強さ:☆

なにがつええのこのカード。これが強いならヴォルカノサウルスも前線で戦ってるよ。アリーナの王。

いま気付いたんだけど、大した事カードを、他の人が強い強い言ってると必要以上に低い評価つけてしまう傾向があるっぽい。自分がつまらないと思ってるネタで盛り上がってるとイライラするあの感じ。アリーナでピックされそうで☆3なら、このカードにも☆3あげろよな。

 

636371261826695981

強さ:☆

単眼ですね。ウォーソングの武将の影を見せておじいちゃんを喜ばせる一枚その2。

 

62938

強さ:☆2

かっこいー。アリーナで泣く泣くピックするシリーズ。

 

62943

強さ:☆

そんな怒った顔されても困るんだよな。

 

636371262088416363

強さ:☆2

5/5/5でこの効果はすごい。トワイライトの守護者が落ちたから釈放されたみたいだけど、脱獄してきて欲しかった。

 

62953

強さ:☆

夏だぞ。痩せなよ。そのマナのあたりとか。

 

62933

強さ:☆

オナホのテンポストームがあったらバナー素材になってる。

 

636371258305913508

強さ:☆

こんなカード出しても薄い本は出ないからな、ベン。

 

62919

強さ:☆

ちっちゃいグルバシの狂戦士なんだけど、グルバシのほうが強そう。

 

62947

強さ:☆

全盛期のクエストローグにも入らない。

 

62950

強さ:☆2

戦闘用触手とブラックウォーターの海賊でゲームぶち壊そうな。

 

62944

強さ:☆

ちょい重。面白い能力ではある。

 

62941

強さ:☆

後からウルフがやってくるライダー。俺はウルフライダー。

 

62892

強さ:☆2

Bonemareよりかは可能性感じる。

 

62920

強さ:☆

盤面取って戦うアグロが多いので、このデメリットはデメリットになりそう。

 

62937

強さ:☆

アリーナで、な。

 

62888

強さ:☆

コスプレの見本。

 

62951

強さ:☆

いいドラム叩きそう。

 

62948

強さ:☆2

永久強化なのは偉い。君の持ってる剣、すごく強そうだけどなんでアタック1しか上がらないの? 入るデッキはありそう。

 

62946

強さ:☆

なぜこのカードのヘルスを2にできないんだベン。

 

62931

強さ:☆

強そうな見た目してる。1マナマーロックはさすがにお腹いっぱい。マーロックシャーマンが嫌々積むかも。

 

636371258062804731

強さ:☆2

今回の拡張はつまらんなこれってカードが多いので、それらに比べたらまともなデザインしてる。

 

Amazon欲しいものリスト

広告

“凍てつく玉座の騎士団 カード評価” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中